イースターデイ イベント

今日4月12日 土曜日はイースターデイのイベントをしました。

ハローソングで皆の名前を覚えてから、「Hop Rabbit」を踊ったね。

201441214110.JPG

其のあとはいよいよ「イースターエッグ」にとりかかります。

まず、かたゆで卵を色染めします。

慎重にカラーの入ったお湯に卵を入れ、30分くらい待ちます。

2014412141453.JPG

その間に、ゲームのお部屋にもどり、動物のママと赤ちゃんの呼び方を習います

その後はカードを親子にマッチさせていきました。犬やうさぎは親しみがあり覚えやすいですね♪

2014412141740.JPG次のゲームは「エッグハント」にちなんで「バルーンハント」

色々なところにかわいい風船が隠れているよ!さー探して♪

2014412142041.JPG2014412142119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

風船の色に合せたプレゼントに交換しました。好きなおもちゃをゲットできたかな?

 

卵を乾かしてオイルをぬったら、自分のイメージで飾りつけしていきました。

皆可愛いイースターエッグができました♡

親子参加のお母さま方のご協力ありがとうございました。

ページ上部へ